umaumaのブログ

ねこのためのブログをやろう!ってことではじめました。

ヤフージャパン サラダさん

今日はちょっとした修羅場でした。

雨のやんでいる間に洗濯物を片付けていると、ベランダからきぃちゃんが逃げてしまいました。


本当にあっという間に下の雑草エリアに逃げてしまい、二時間近く探していました。

以前に逃げたときは紳士の近所猫君の手助けがありましたが、悲しいかな、猫君は今年に入ってから姿を見なくなってしまいました。

薄暗くなってきてから、少し休憩がてら、別の手をうつことにしました。

1 家にもどりご飯の皿をひっくり返す。

2 猫の目を思い出して唱える。三回。

3  立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる  まつとし聞かば 今 帰りこむ  


これはヤフージャパンのライター「サラダさん」の知恵袋から教えてもらいましたが、ガチです。現にきぃちゃんは見つかりました。別棟の犬飼い(複数)のベランダに隠れていました。

サラダさん、ありがとうございます!

飼い主の心配を心配させておきながら、帰ってきたとたん、快食!快便アンドこたつ寝にふけるきぃちゃん。