umaumaのブログ

ねこのためのブログをやろう!ってことではじめました。

一息つきたい。






仕事やプライベートがとても忙しいです。二月になるとまた遠征の話がでてきてしまったり、きぃちゃんがなぜかウン●を布団の周りにするようになったり。


家族が高知にくるセブンイレブンの話に乗らないか?なんて馬鹿なことを言ってたりします。15年位前に地元にスリーエフができたときの繁盛ぶりとレンコン畑の出世をまだ忘れてないようです。兄妹誰も相手にしませんが、親はかなり乗り気・・・。面倒なので都落ちした元コンビニ店長を飲みに誘い、同じような経験をした人たちと親で飲み会と言う名の意見交換会。
まぁほとんど愚痴ばかりでしたが、面倒な親の乗り気を削ぐのには十分だったようで考えを改めてくれたようでした。
実家に帰って余計に疲れた・・・と思っていましたが、実家から懐かしい品を発見してもって来ました。
たしか高校生くらいのときに高知市内まで自転車で友人と遊びに来た時に買ったちょっと高めの猫のカップ。一目でこの猫ちゃんを気に入って買ったのを覚えています。みんなで同人誌会に来ていたはずなのに。
作者の方はわかりませんが改めてみると、ウチの子に似ている感じがします。