umaumaのブログ

ねこのためのブログをやろう!ってことではじめました。

撲滅作戦



ノミの撲滅中な我が家。きぃちゃんにはフロントライン+をうちましたが、室内飼いの猫にのみが発生するのは掃除不足としか思えません。(いやもちろんそれだけではないんでしょうが・・・)


仕事で帰ってきて布団やクッションをいつ干したか、掃除機はサボらずにかけているか。ベランダでご近所猫と接触していないか。
 こうしてあげていくと自分の生活のだらけた結果が、きぃちゃんに現れているという最低の事にきずきました。 
 きぃちゃんは猫風邪がひどかったためにきちんとシャンプーをしていないと言うのも大きな点でした。
仕事で疲れた、この言い訳をやめてきちんと家事をしていこう。