umaumaのブログ

ねこのためのブログをやろう!ってことではじめました。

今日もトイレのしつけは続く。


押入れがトイレと覚えてしまったのか今日もおしっこを押入れでしてしまったきぃちゃん。
さらにフローリングではウン●と別々におぼえてしまったのか・・・?
昔猫を飼っていた方からコメントをいただいたので、フローリングのほうにトイレを設置してみました。あと、猫砂は木製俵型(小)を使っていましたが、なんとなくきぃちゃんは抵抗があるようなので近所のスーパーで何種類かみてきます。トイレしつけスプレーおまる上手とアチコチノンの二つも昨日から使っていますが、まだ効果が出ません。きぃちゃんはまだくしゃみをしているので鼻が利かないのかもしれません。
気長にやろう。